Hot News

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016“BFLY”日産スタジアム公演にて使用された増川弘明氏の最新機材をご紹介いたします。

増川氏のギターシステムはフリーザトーンにて構築いたしました。
増川氏の立ち位置にセットアップされたボードは、、Forvis Light FP Seriesの超軽量タイプのペダルボードを使用しています。厚さが薄いので、フットスイッチを踏みやすい高さに保つことができます。
舞台袖には、メインボードとサブボードが置かれています。日産スタジアムでの公演でしたので、雨に備えて透明のビニールシートが敷かれています。特注品の青いARC-3を中心にエフェクターをコントロールしています。かなりの頻度で、FLIGHT TIME (Digital Delay)を使用しているとのことでした。FLIGHT TIMEの他、RED JASPERSILKY COMPFINAL BOOSTERTRI AVATARも使用していただいています。
エフェクターの配線には主にソルダーレスケーブルを使用しています。DC9Vの供給には、CP-416DCを使用し、力強いサウンドを生み出せる状態にしています。
増川氏がメインに使用しているアンプは、ヒューズアンドケトナーのTRIAMP Mark3です。右側にあるMESA/BOOGIEは予備として準備されていました。TRIAMPは ARC-3からMIDIで制御されチェンネルの切り替えを行っています。使用されているスピーカーケーブルは、CS-8037です。
またアンプとアンプの間のギタースタンドに掛けられているケーブルは、フリーザトーンのCU-6550LNGで、増川氏のメインケーブルとして使用していただいています。
増川氏の立ち位置にセットアップされたボードです。ボードは、Forvis Light FP Seriesの超軽量タイプのペダルボードを使用しています。厚さが薄いので、フットスイッチを踏みやすい高さに保つことができます。

PHOTOS

ARTIST

SUPPORT